Top > 雑記 > アパートローンってどんな感じなの?

アパートローンってどんな感じなの?

アパートローンとは、アパート経営を始めるに当たり、アパートの購入や建設のための融資を必要とする人が使うローンです。

自己資金7割、融資金額3割が、アパートを購入する際は目安となるようです。

アパート経営を、全額アパートローンを利用するというフルローンで始めるという人もいるといいます。

ちょっと間違えると大変なことになってしまうかもしれません。

手持ちのお金がなくても、フルローンというとアパート経営ができると思っている人も案外多いようです。

注意しなればならないのは、仲介手数料や不動産所得税など様々な経費が発生するということです。

2種類のローンがアパートローンにはあるようで、リコースローンとノンリコースローンがこれにあたります。

私たちのよく知る普通のローンと同じでリコースローンは、借りる人の収入や資産、担保や保証人を審査し、融資をすることに決めます。

ノンリコースローンは審査を行う場合、融資の対象となる物件の市場価値や収益見込みに注目して行います。

金利が高くなるなどのデメリットはあります。

返済が困難な状態になった時ノンリコースローンの場合には、借入金の精算が融資対象物件を手放すだけでできるというのがメリットです。

いろいろとアパートローンの貸し付け条件は各金融機関によって違いますので、相談を窓口でして条件を確認するのがおすすめです。

オススメサイト
再婚 子連れ

雑記

関連エントリー
クレジット型電子マネーのメリットはあるのでしょうか?アパートローンってどんな感じなの?関西ブライダル高岡早紀-再婚:続くかな・・・。サプリメントを正しく使うグラフによる記録が効果的ダイエットダイアリー脂肪燃焼スープインターネットを使った求人クレジットカード決済の検討今年はアッキーナが26時間三輪車か!?イ・ビョンホンが主演するイベントで大混乱マネキンの痩せすぎの危険性結婚は性格が合うのが一番ですよね