Top > 雑記 > グラフによる記録が効果的

グラフによる記録が効果的

ダイエットにグラフによる記録を組み合わせる人が増えています。

ダイエットは体重を減らしたい人なら意識せずにいられないものですが、ダイエットの手段は数え切れないほどです。

一時的に注目されても効果がそれほどでもなかったのか、いつの間にか消えていくものも少なくないのが実際のところです。

ここ数年ブームとなっているのが書くだけダイエット、もしくはつけるだけダイエットといわれている日記を活用するダイエット方法です。

本が販売されたこともあり、またたく間に知名度はアップしました。

1日にどんな食事を摂取したか、おやつは何を食べたかを記録し、体重を測ってそこに併記してダイエットへの関心を維持するという方法がつけるだけダイエットです。

本を出した人は自身の身を以て実践し、証明しました。

食事制限や過度の運動をせずともダイエットができることが高く評価されています。

つけるだけダイエット、測るだけダイエットに続いて登場したダイエット方法が、これらの応用バージョンともいうべきグラフを用いたグラフダイエットなのです。

グラフを使うダイエットとは、日々体重を計測し、その数字を折れ線グラフに記入していくという簡単なものです。

特別な運動や食事のコントロールを求められていないという点については、つけるだけダイエットと変わりません。

グラフダイエットの場合、日々の体重を書き込んだグラフを壁などに張り、あえて目に付くところに掲示しておくことがポイントです。

グラフを使うダイエットで大事なことは、現在ダイエット中であるという自覚が高まる環境を作ることです。

飲むコラーゲン

雑記

関連エントリー
グラフによる記録が効果的ダイエットダイアリー脂肪燃焼スープインターネットを使った求人クレジットカード決済の検討今年はアッキーナが26時間三輪車か!?イ・ビョンホンが主演するイベントで大混乱マネキンの痩せすぎの危険性結婚は性格が合うのが一番ですよね
カテゴリー
更新履歴
サプリメントを正しく使う(2010年7月13日)
グラフによる記録が効果的(2010年7月 4日)
ダイエットダイアリー(2010年7月 4日)
脂肪燃焼スープ(2010年6月27日)
インターネットを使った求人(2010年6月27日)