Top > 雑記 > ダイエットダイアリー

ダイエットダイアリー

ノートを広げて、体脂肪や体重、その日の食事を書き続けるだけでダイエットダイアリーは書けます。

特別な法則や決まり事などは存在していません。

百均ショップで小型のノートを購入したり、ホームセンターで大学ノートを安く買うだけでダイエットダイアリーの準備は整います。

ノートにダイアリーをつける方法では、体重や体脂肪率の推移を知りづらいという点を気にするという人も少なくないようです。

ダイエットダイアリーをノートではなく、ネットのブログでつけているという方も最近は増えているようです。

ブログでのダイエットダイアリーなら、その日食べたものを写真に収めて掲載することも可能です。

泊まりがけや友達と出かけた時でも、携帯電話の写真機能でサッと食べたものの写真を撮っておけば、簡単操作でブログに記録を残すことができるのです。

ブログでのダイエットダイアリーは魅力的な点が色々あります。

毎日ダイエットダイアリーをつけており、多くの人から閲覧されている人気ブロガーも少なくありません。

他の人がどのようなダイエットをしているかがわかり、自分のダイエットを再検討するきっかけにもなります。

気に入ったブログを見つけて、管理者とコミュニケーションを交わすこともできます。

仲間ができれば、一緒にダイエットに励むという楽しみが出てきます。

自宅でノートにダイエットダイアリーをつけるだけでは、誰からの共感や励ましもなく1人で続けなければなりません。

ブログでダイエットダイアリーをつけることによって、自分だけが頑張ってるわけではないという気持ちになれます。

美容サプリをいつどれだけ飲んでいるかもダイアリーに記すと良いかもしれません。

雑記

関連エントリー
ダイエットダイアリー脂肪燃焼スープインターネットを使った求人クレジットカード決済の検討今年はアッキーナが26時間三輪車か!?イ・ビョンホンが主演するイベントで大混乱マネキンの痩せすぎの危険性結婚は性格が合うのが一番ですよね
カテゴリー
更新履歴
グラフによる記録が効果的(2010年7月 4日)
ダイエットダイアリー(2010年7月 4日)
脂肪燃焼スープ(2010年6月27日)
インターネットを使った求人(2010年6月27日)
クレジットカード決済の検討(2010年6月27日)